また旅行に行きたいけど「階段の昇り降りに自信がない」「お風呂での立ち座りや移動が不安」「杖を持っていくのが嫌」という方のお悩みを解決できるマシンがレッグエクステンション、レッグカールです!!

旅行やお買い物などのお出かけが大好きだった方が、コロナ禍で自粛しているうちに、

筋力が低下してしまい、

「階段の昇り降りがに自信がない」

「お風呂での立ち座りや移動が不安」

「杖を持っていくのが嫌」

と言って、旅行をあきらめている方が多いのではないでしょうか?

そんな方におススメしたいマシンが、レッグエクステンションとレッグカールです。

また旅行に行って、色々な建物を見たり、おいしいものを食べたり、温泉に入ったりして、コロナ禍前の生き生きした自分を取り戻しましょう!

レッグエクステンションとレッグカールで改善される日常動作

階段を楽に昇り降りできるようになる。

レッグエクステンションとレッグカールでトレーニングすると、太ももの前と後ろの筋肉を鍛えることで、膝関節の痛みの原因で最も多い、「変形性膝関節症」の症状を和らげることに繋がっていきます。

痛みが緩和されたことと筋力がアップしたことが、楽な階段の昇り降りに繋がります。

お風呂での立ち座り動作や歩行が安全にできるようになる。

レッグエクステンションとレッグカールでトレーニングすると、お風呂場の低い椅子でも、ふらつかず安定して立ち上がったり、座ったりすることができるようになり、お風呂場で最も危険な転倒も予防できるようになります。

杖を持って歩かなくても、若々しく安定した歩行が出来るようになる。

レッグエクステンションとレッグカールでトレーニングすると、杖を持って歩いていると老けて見られるのが嫌な方が、若々しく良いペースで歩くことができるようになります。

まとめ

コロナ禍が明け、全国旅行支援が実施されている現在、レッグエクステンションとレッグカールで、トレーニングをしていただき、階段や温泉の心配をせず、以前のような若々しい姿で旅行にいきましょう!!